福利厚生

やすらぎ保育園

認可事業となる事業所内保育園

サンスクエア沼南グループでは、子育てをしながら安心して仕事ができるよう、「グループホームやすらぎ」の1階に事業所内保育園、やすらぎ保育園を開設し、2015年4月より定員5名で運営しています。天気の良い日は近くの公園で遊んだり、入居者の方と触れ合ったり、参観日や遠足もあります。

やすらぎ保育園

やすらぎ保育園の概要

施設名称
やすらぎ保育園
所在地
福山市曙町3丁目17番5号
対象者
0歳~2歳児
定員
5名
開園日
月曜日~土曜日
開園時間
基本保育(7:30〜18:30)
延長保育(7:00〜7:30/18:30〜20:00)
基本保育料
お問合せください
休園日
日曜日
施設面積
74.58 ㎡
運営委託先
さくらチャイルドライフ

やすらぎ保育園を利用している スタッフの声

  • アクアメイト沼南 笠原志穂さん

    アクアメイト沼南
    笠原志穂さん

    子供が1歳のころは、預けようにも預ける先が無く、困っていましたが社内保育園が利用できると聞いてアクアメイトで働き始めました。
    0歳から1歳はなかなか預けることが厳しいのですが、その年代も対象としてくれているのが大変ありがたいです。 会社から近いし、温かく見守って下さる先生方のおかげで子供が笑顔で過ごせているのが一番うれしいです。

  • アクアメイト沼南 平川伸吾さん

    グループホーム やすらぎ
    平川伸吾さん

    やすらぎ保育園は、グループホームの入居者の方がふれあってくださるので子供たちに良い環境だと思います。
    私は子供が身近にいることもあり、声を聴くたび「今日も頑張ろう」と、力をもらっています。また、一緒に働く仲間から、「今日も元気に走ってたよ」「笑顔が可愛いね」など声をかけてもらうたびに嬉しく思います。

サンスクエア沼南グループの行動計画

当グループでは、スタッフが仕事と子育てを両立させることができ、働きやすい職場環境をつくることによって、その能力を十分に発揮できるようにするため、以下の行動計画を策定の上、実施しています。

福利厚生に戻る