採用情報

職種紹介:ケアマネジャー

ケアマネジャーで働くということ

ケアマネジャーは、介護保険制度のもと要介護状態になった65歳以上の高齢者が、その能力に応じた日常生活を営むことができるように支援する仕事です。

ケアマネジャーは、高齢になった時の生活を豊かにする為サービスに繋げるような仕事に思えますが、私は、その人が今まで生きてきた人生を丸ごと受け入れて、今のその人の背景にある全ての物をその人の中で生かしながら生きていくお手伝いが出来る仕事だと思っています。

スタッフインタビュー

中途採用ケアマネジャー募集要項

募集職種
ケアマネジャー
募集人数
若干名
勤務予定地
〇福山市水呑町3332-1(介護老人保健施設サンスクエア沼南)
〇福山市新涯町6-11-21(特別養護老人ホームぬくもり)
年齢
不問
必要資格
①ケアマネジャー ②普通免許
日時
随時
選考方法
面接などで応じます。あらかじめ、電話で担当者にご連絡ください。
場所
介護老人保健施設サンスクエア沼南(案内地図
応募方法
履歴書持参
お問合せ先
介護老人保健施設 サンスクエア沼南本部 TEL:084-920-5665 担当:安原

採用までのプロセス

サンスクエア沼南グループの「エントリー」から「結果通知」に至るまでの、採用プロセスをご説明します。あなたの応募(エントリー)をお待ちしています。見学会でお会いしましょう。

エントリー(応募登録)

エントリーフォームまたはお電話にてエントリーください。

施設見学

新卒者、中途・パートタイムを問わず参加可能です。詳細はこちらから。エントリーされた方には、メールなどで事前にご案内します。

入社試験

試験内容・試験日などは募集要項を参照ください。 新卒の方はあらかじめ履歴書他必要書類を郵送してください。


中途の方、パートの方は、当日に履歴書を持参してください。

結果通知
試験後1週間以内に通知いたします。