採用情報

職種紹介:看護師・准看護師

看護師で働くということ

私たちの仕事は、利用者の方と目を合わせて挨拶をすることから始まります。そこでその方のコンディションがだいたいわかるからです。

私が働いている特養での看護師の役割は、入所されている方が最後まで自分らしい人生を送るお手伝いをすることではないかと考えています。 入所者に時折やってくる体の不調(しかもきちんと訴えられない)を医師に代弁したり、時にはいずれ迎える最後の時まで、 その方がどのような人生を歩みたいのかを考え、支援することもあります。そのためには介護スタッフなど他の分野の専門家と連携せねばなりませんし、急性期から慢性期まで、幅広い知識が必要です。

介護施設の看護師は、医療と生活の両面から寄り添うことができる唯一の存在と言われています。看護師だからこそできる、ケアの面白さややりがいを実感していただけると思います。

今までの経験を活かしたい、一人一人の人にゆっくりとかかわりたいと感じておられる方は、一度サンスクエア沼南グループへ見学に来られてはいかがでしょうか?

スタッフインタビュー

平成31年度 中途採用看護師・准看護師募集要項

募集職種
看護師・准看護師
募集人数
若干名
勤務予定地
〇福山市水呑町3332-1(介護老人保健施設サンスクエア沼南)
〇福山市新涯町6-11-21(特別養護老人ホームぬくもり)
〇福山市御幸町下岩成646-1(デイサービスセンター喜望)
年齢
不問
必要資格
看護師・准看護師
日時
随時
選考方法
面接などで応じます。あらかじめ、電話で担当者にご連絡ください。
場所
介護老人保健施設サンスクエア沼南(案内地図
応募方法
履歴書持参
お問合せ先
介護老人保健施設 サンスクエア沼南本部 TEL:084-920-5665 担当:安原

採用までのプロセス

サンスクエア沼南グループの「エントリー」から「結果通知」に至るまでの、採用プロセスをご説明します。あなたの応募(エントリー)をお待ちしています。見学会でお会いしましょう。

エントリー(応募登録)

エントリーフォームまたはお電話にてエントリーください。

施設見学

新卒者、中途・パートタイムを問わず参加可能です。詳細はこちらから。エントリーされた方には、メールなどで事前にご案内します。

入社試験

試験内容・試験日などは募集要項を参照ください。 新卒の方はあらかじめ履歴書他必要書類を郵送してください。


中途の方、パートの方は、当日に履歴書を持参してください。

結果通知
試験後1週間以内に通知いたします。