採用情報

スタッフインタビュー:看護師・准看護師

土佐枝里

スタッフインタビュー

看護師で働くということ

利用者様の少しの体調の変化に気付けるよう、
日々コミュニケーションを取りながら働いています。

看護師・准看護師 土佐枝里

質問 1

毎日の仕事内容(流れ)を教えてください。

介護スタッフと一緒に利用者様の生活リズムを整え、安全に
生活できるように手助けをしています。
必要時は治療や処置を行っています。

質問 2

なぜ「サンスクエア沼南グループ」を選んだのですか?

見学に来た時に明るく挨拶してくださったことや、
利用者様のことについて職員同士で積極的に
話し合いをしているところを見かけたため。

質問 3

働いて感じた「サンスクエア沼南グループ」の魅力は何ですか?

頑張りを見て評価してくれるところ。
職種関係なく明るく仕事ができる。

質問 4

看護師としてのやりがいは何ですか?
また、楽しい事は何ですか?

体調の変化に気付き医師と連携・相談しながら点滴や処置を行い、
利用者様の体調が改善した時にやりがいを感じます。
利用者様と深く長期に関われることが楽しいです。

質問 5

今後どのようなことにチャレンジしていきたいですか?

不穏の状態や興奮状態にある利用者様への声掛けや、
対応ができるように勉強していきたいです。

質問 6

スタッフ同士で交流する機会はどんな場面ですか
(仕事、親睦会、プライベートなどで)?

仕事中も和気あいあいで明るく交流できていますが、
親睦会などの行事では仕事で見る姿と違った一面が見られます。
プライベートでも楽しく交流できています。

質問 7

「サンスクエア沼南グループ」で仕事を考えている方への
メッセージをお願いします

施設の中での看護師の仕事は大変な面もありますが、
利用者様とその家族と深く関われる所がとても魅力だと思います。
職場のスタッフみなさん優しくて話しやすいので、
ぜひ一緒に働きましょう。

看護師・准看護師の募集要項

キャリアを築く

働く方々が前向きに頑張れる環境を、サンスクエアは用意しています。

その他のスタッフインタビュー